アロマの手しごと教室 Aromano

NARD  アロマテラピー協会  アロマ・アドバイザー資格認定校
JAA アロマコーディネーター協会  アロマ・コーディネーター資格認定校

~日々の暮らしを 健やかに~

アロマテラピーは『芳香療法』と訳され、
クレイセラピーやアーユルヴェーダ等と同じく、数ある自然療法の中の一つです。

香らせるだけだったり、体調管理に利用してみたり、
人によってとらえ方は夫々だと思いますが、
私は日々の暮らしをチョットだけ豊かに・健やかにする
ツール(手段)のひとつだと思っています。

Aromanoは、フランス式メディカルアロマテラピーを学べるNARD アロマテラピー協会と
イギリス式のリラクゼーションアロマセラピーを学べるJAA日本アロマコーディネーター協会
2つの認定資格が取得できる認定教室です。

資格以外にも、様々な基材を使って自分に合ったアロマクラフトが作成できる
手作りコスメのワークショップなども随時開催しております。

”ストレス社会”と言われて久しい現代。
仕事場や家庭で気づかないうちに心の底に澱の様に溜まっていくモノ。
様々な化学物質に囲まれ、体の中に取り込まれていく有害なモノ。
そういうモノタチを完全に避けて通ることは難しいかもしれませんが、
アロマテラピーを通して少しずつ
自分や家族のココロとカラダを健やかにしていきましょう。